『私と20年』

GRACE 20th TOP私がドラムを初めて今年で30年、そしてプロデビューして20年が経ちます。
ドラムを始めたきっかけもドラムを始めてすぐ加入したバンド『ジャコウネコ』に入ったきっかけも、今考えてみればとっても些細な事が発端でした。
そう、些細な事の先っちょに何やら運命的な事ってあるみたい。
自分から手を差し出して伸ばしてみると生まれるモノがたくさんあるってこと、
改めて振り返って強く感じています。好奇心って大事だぁ。

この20年で、出会った素晴らしい人たちは本当にたくさんいらっしゃいます。
中にはもう会えなくなってしまった方もいる。
今回20周年のイベントを企画するにあたり、その中でも印象深い刺激あるユニット3つに再結成の依頼をしました。
みんなに不義理していたのにも関わらず、二つ返事で快諾してくださいました。
ホント、大感謝です。

タイトルは復活や再会の意味合いを込めて『Grace 20th presents THANK YOU エブリボデー!!! we are back again!!!』と、長いんですが名付けました。

このイベントの空間に参加してくださる皆さん、それから私に関わってくださってきている全ての方々へ『ありがとう』をいっぱい込めてお送りしたいと思います。ライブはどれも絶対面白いです。だって私が厳選したんだもん。笑 (Grace)

GRACE 20th TOP4

■『TRIO × TRIO』

10年ほど前に、3回だけライブをした幻のダブルトリオバンドです!
vocal の大嶋吾郎さんの変態的イカしたアレンジでジャズトリオとハードロックトリオが同時演奏しちゃう、っていうコンセプト。吾郎ちゃんのヴォーカルは素晴らしいです。

メンバーは 伊丹雅博(G)、高橋ゲタ夫(B)、村上ポンタ秀一(Dr)、 是永巧一(G)、高橋竜(B)、GRACE(Dr)
そして大嶋吾郎(VO) → http://www5.ocn.ne.jp/~g-jazz/


■『筆おろし vs マドモアゼル玲とシノブプレ vs パンチの効いたブルース』

幻のバンド『筆おろし』の復活です。登場人物は4人。だけど3タイバン。
みんな天才・奇才揃いだから、ハジけたステージになること間違いなしです!

長見順 http://www.madamguitar.com/top/
柴草玲 http://shibakusa.exblog.jp/
かわいしのぶ http://www.h3.dion.ne.jp/%7Erock-1/

■『MOTHER 』

4月に田村直美liveでちょこっとだけ復活したmotherも私のわがままでまたもや復活させていただきます。
ショータとはデビュー前からの知り合いなんで軽く四半世紀は越えたかも。イチロー君もダイヤモンド☆ユカイのツアーメンバーとして知り合ってからだから10年は越えるなぁ。
motherも私の20年の中でとってもとっても大事なバンドのひとつ。

田村直美 http://www.tamuranaomi.com/
ichiro http://www.ichiro-net.com/

■『ガス犬』 http://gasken.info/
そして、タイバンは同じく今年デビュー20周年を迎えたDEVIL在籍のバンド、ガス犬!
DEVILと同じステージに立つのは、ジャコウネコのエッグマン以来。多分17年振りです。マジで感動っす!!!
名古屋ell.FITSALLと下北沢440にてこの『ガス犬』とジョイントライブを行います。


■ネットショップ galabox ←以下のアルバムを購入できます!!!
http://www.galabox.net/

MOTHER『地球』 mother 「地球」

筆おろし『LIVE IN JAPAN』 筆おろし 「LIVE IN JAPAN」

MUSIC HAIR『THE PILLY SOUL』
MUSIC HAIR 「PILLY SOUL」

http://musichair.saloon.jp/
 目指したのは繊細で分厚くPOPなフィリーソウル。
 日本一のマダムギター長見順が、
 パワフルに叩きまくるグレイスが、
 可憐なコブシ柴草玲のピアノ・オルガンが、

 ブルブルブリブリのかわいしのぶのベースが、
 ナニワのゴッドネーチャン大西ユカリのソウルフルなヴォーカルと絡み合う!

 そして、全員六種六様な曲~歌もたっぷりコーラスと共に味わえる。

 ドラマティックなインスト~フィリーなJ-SOUL~フォーキー・ロック~
暴力ブルース、
 そしてタップリな熱いバラード。
 落ち着く余裕などない14曲56分の女力技!

 プロデュースはあのボ・ガンボスを手掛けた名村武。
 ジャケは、湯村タラ描き下ろし!紙ジャケ見開き豪華版!!

trackback(0)

TrackBack URL: http://www.rainbowgrace.net/mt/mt-tb.cgi/10

comment

September 2009

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Angel Cards

Grace of Angel cards

Discography

Mother『地球』

筆おろし『ライブ・イン・ジャパン』

Music Hair『The Pilly Soul』


supported by
galabox